六月のお念仏の会

敗戦後の日本人を、欧米人はどのような目で見ていたでしょうか?1、ずるい 2、ごまかす ⒊、嘘つき この様な印象を持っていたのではないでしょうか。しかし日本は敗戦から立ち直り、経済的にも社会的にも世界の一二を争うような大国に成長しました。それと共に人間的にも大いに進歩し、誰もが日本人を認める時代になりました.もはや古い時代の日本人は完全に消滅したと信じていました。ところがどっこい、残っていました。東京電力という会社にはこの体質がしっかりと受け継がれていました.戦後六十五年になりますが、脈々と受け継がれてきたのです.今福島原発は大変な状況になっています.でも真実はいっこうに伝わってきません.このままでは安心して生活する事はできません.福島原発の終息への第一歩は東電の悪い体質を変える事ではないでしょうか.