一月のお念仏の会

新年明けましておめでとうございます
平成二十六年が始まりました.第一回目は新年会をかねた開催です.毎年恒例のビンゴゲームで大変盛り上がりました.
新年を迎えると、”今年はこんな年にしたい、こんんな事を始めたい、これを止めたい”と色々と誓いを立てる方も多いかと思います.なかなか誓い通りにはいかないものですが、目標を立て、その目標に向かって進む事がとても大切なことと思います.例えば、”私は必ず信号をまもります”という誓いを立てた人は、車が一台もきていない時でも赤信号であれば、”私は信号をまもると誓いをたてたのだから渡るのは止めよう.青に変わる迄まとう”と考えるはずです.でも誓いを立てていない人は”急いでいるのだから行ってしまえ”という事になってしまうと思います.誓いを立てる事によって、その思いがより強いものになるはずです.年の初めにあたり、是非すばらしい誓いをたてて下さい.